2021-01-01から1年間の記事一覧

ナナの漫画徒然日記 その41(聖女、勇者パーティーから解雇されたのでギルドを作ったらアットホームな最強ギルドに育ちました。@COMIC 第1巻【描き下ろし漫画特典付き】)

どうもナナです。今回紹介するのは『聖女、勇者パーティーから解雇されたのでギルドを作ったらアットホームな最強ギルドに育ちました。@COMIC 第1巻』です。 お約束な聖女様シリーズです。 bookwalker.jp おすすめ度【71】 あらすじ 【わかば先生描き下ろし…

ナナの漫画徒然日記 その40(【急募】捨てられてたドラゴン拾った【飼い方】~ドラゴンと猫のいる日常~1)

どうもナナです。今回紹介するのは『【急募】捨てられてたドラゴン拾った【飼い方】~ドラゴンと猫のいる日常~』です。 とりあえずいつもの流れです。 bookwalker.jp おすすめ度【89】 あらすじ オーガやオークなど亜人種の血を引いてるけど、体が頑丈以外…

ナナの漫画徒然日記 その39(異世界ゆるっとサバイバル生活~学校の皆と異世界の無人島に転移したけど俺だけ楽勝です~)

どうもナナです。今回紹介するのは『異世界ゆるっとサバイバル生活~学校の皆と異世界の無人島に転移したけど俺だけ楽勝です~』です。 まずはいつもの流れいきます。 bookwalker.jp おすすめ度【84】 あらすじ ちょっぴりエッチな本格異世界サバイバルコメ…

ナナの漫画徒然日記 その38(神童セフィリアの下剋上プログラム (1))

どうもナナです。今回紹介するのは『神童セフィリアの下剋上プログラム』です。 とりあえずいつもの流れ bookwalker.jp おすすめ度【73】 あらすじ 夢の不労所得を手にするため0歳児は立ち上がる――!!!!辺境の新生児セフィリアは、前世で過労死したOLプ…

ナナの漫画徒然日記 その37(精霊達の楽園と理想の異世界生活)

どうもナナです。今回紹介するのは『精霊達の楽園と理想の異世界生活』です。 bookwalker.jp おすすめ度【71】 あらすじ スーパーを出たらそこは異世界だった…。森園裕太(25歳)はそこで出会った美女精霊・シルフィと幼女精霊・ベルの協力のもと、開拓スキ…

ナナの漫画徒然日記 その36(痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

どうもナナです。今回紹介するのは『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(5)』です。 2020年にアニメ化した作品で、なんと2022年に第二期が決定しました。おめでとうございまーす!! ということでいつもの流れw bookwalker.jp おすすめ度…

ナナの漫画徒然日記 その35(追放された万能魔法剣士は、皇女殿下の師匠となる@COMIC 第1巻)

どうもナナです。今回紹介するのは『追放された万能魔法剣士は、皇女殿下の師匠となる@COMIC 第1巻』です。 タイトルからもとっても分かりやすい内容となってる作品です。 bookwalker.jp おすすめ度【69】 あらすじ 万能な剣士と孤独な少女ーー二人の出会い…

ナナの漫画徒然日記 その34(その着せ替え人形は恋をする 1巻)

どうもナナです。今回紹介するのは「その着せ替え人形は恋をする 1巻」です。 アニメ化も決まって一読者としては嬉しい限りですね。 bookwalker.jp おすすめ度【93】 あらすじ クラスのギャルと秘密の関係…? いつも友人の輪の中心にいるギャル系美少女、喜…

ナナの漫画徒然日記 その33(悪役令嬢の役割は終えました1)

どうもナナです。今日は『悪役令嬢の役割は終えました1』の紹介をします。 内容的に1で終わりじゃない?って思いましたけどどうやら続くようなので引き続き紹介していきたいと思います。 bookwalker.jp おすすめ度【84】 あらすじ 神様に妹の命を救っても…

ナナの漫画徒然日記 その32(呪刻印の転生冒険者 ~最強賢者、自由に生きる~(1))

どうもナナです。今回紹介するのは『呪刻印の転生冒険者 ~最強賢者、自由に生きる~(1)』です。 ではいつも通りの流れ bookwalker.jp おすすめ度【63】 あらすじ 『小説家になろう』の異端作、待望のコミカライズ! 脱! 俺TUEEE宣言!! 最強賢者は魔力…

ナナの漫画徒然日記 その31(没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた@COMIC 第2巻)

どうもナナです。 今回紹介するのは『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた@COMIC 第2巻』です。 bookwalker.jp おすすめ度【56】 あらすじ 晩酌を楽しんでいた男は、気づけば異世界の貴族の五男・リアムの肉体に乗り移っていた。憧れの魔法…

ナナの漫画徒然日記 その30(王立魔法学園の最下生~貧困街上がりの最強魔法師、貴族だらけの学園で無双する~)

どうもナナです。今回は『王立魔法学園の最下生~貧困街上がりの最強魔法師、貴族だらけの学園で無双する~3』の紹介です。 bookwalker.jp おすすめ度【89】 あらすじ 貴族に生まれた者のみが使える神秘、魔法――。貧しい出自で虐げられた生活を余儀なくされ…

ナナの漫画徒然日記 その29(最強の鑑定士って誰のこと?~満腹ごはんで異世界生活~6)

どうもナナです。今日紹介するのは『最強の鑑定士って誰のこと?~満腹ごはんで異世界生活~6』です。 【最新刊】最強の鑑定士って誰のこと? ~満腹ごはんで異世界生活~6 - マンガ(漫画) おすすめ度【74】 あらすじ 超チート鑑定持ちユーリ、可愛い従魔…

ナナの漫画徒然日記 その28(魔剣師の魔剣による魔剣のためのハーレムライフ)

どうもナナです。 今日紹介するのは『魔剣師の魔剣による魔剣のためのハーレムライフ』です。 bookwalker.jp おすすめ度【82】 あらすじ 心のままに世界を歩み、楽しむ!!普通の高校生だった富士宮総司狼はある晩自宅を襲った強盗に刺されて短い生涯を終え…

ナナの漫画徒然日記 その27( 大賢者の愛弟子~防御魔法のススメ~)

どうもナナです。今日紹介するのは『大賢者の愛弟子~防御魔法のススメ~』です。 bookwalker.jp おすすめ度【78】 あらすじ・内容 「決めた…いつか防御魔法で天下をとってやる!」転生チート能力者ではない少年が初心者魔法で成り上がるバトルファンタジー…

ナナの漫画徒然日記 その26(帰還した勇者の後日譚 1巻)

どうもナナです。今日紹介する漫画は『帰還した勇者の後日譚1巻』です。 bookwalker.jp おすすめ度【88】 あらすじ 異世界を救った英雄の“その後”の物語が始まる!! 異世界に勇者として召喚された大学生の柏木裕哉は、ぼろぼろになりながらも、心強い仲間た…

ナナの漫画徒然日記 その25(大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ,植物魔法チートでのんびり領主生活始めます(1) 前世の知識を駆使して農業したら、逆転人生始まった件)

どうもナナです。今日紹介するのは『大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ』と『植物魔法チートでのんびり領主生活始めます 前世の知識を駆使して農業したら、逆転人生始まった件』の2作品です。 どっちもいわゆる「領主系」で剣や魔法はあるけ…

ナナの漫画徒然日記 その24(真の実力はギリギリまで隠していようと思う)

どうもナナです。今日読んだのは『真の実力はギリギリまで隠していようと思う』です。 bookwalker.jp おすすめ度【82】 あらすじ 名もなき女神を最高神にするため、“無能のユノ”は隠してきた本気を出す! 神と契約しスキルを得ることができる世界。生まれた…

ナナの漫画徒然日記 その23(異世界NTR~親友のオンナを最強スキルで堕とす方法~【電子単行本】)

どうもナナです。今日紹介する漫画はこちらです『異世界NTR~親友のオンナを最強スキルで堕とす方法~1』 bookwalker.jp おすすめ度【91】 あらすじ 異世界に放り込まれたナオトは、お人好しの親友ケンジを護るため、近づく女性を寝取ることで能力を奪う独…

ナナの漫画徒然日記 その22(神様に加護2人分貰いました2)

どうもナナです。 今日紹介する漫画はこれ『神様に加護2人分貰いました2』です。 ちょっと時間が開いてしまったので、作風というか書き方変わってたらごめんなさい bookwalker.jp おすすめ度【49】 あらすじ クラスメイトと異世界に転送される途中いざこざが…

ナナの漫画徒然日記 その21(没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた@COMIC 第2巻)

どうもナナです。 今日読んだのは『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた@COMIC 第2巻』です。 bookwalker.jp おすすめ度【56】 あらすじ 晩酌を楽しんでいた男は、気づけば異世界の貴族の五男・リアムの肉体に乗り移っていた。憧れの魔法を…

ナナの漫画徒然日記 その20(最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い (1))

どうもナナです。 今回読んだのはこちら『最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い(1)』です。 タイトル通りで、最強だけど帝位争いには興味ない!イケメン&美少女が集う個々の能力は一騎当千級だけど陣営は人手不足!みたいな感じです。(三国志でいうところの…

ナナの漫画徒然日記 その19(最強陰陽師の異世界転生記~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~(コミック):1)

どうもナナです。 今日読んだのはこちら『最強陰陽師の異世界転生記~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~(コミック):1』です。 bookwalker.jp おすすめ度【87】 あらすじ 仲間の裏切りにより死に瀕していた最強の陰陽師ハルヨシは、来…

ナナの漫画徒然日記 その18(魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった3)

どうもナナです。 今日読んだのは『魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった3』です。内容はタイトル通りで、魔王討伐その後ってやつです。 bookwalker.jp おすすめ度【84】 あらすじ このギルドはどんな依頼も解決する——ただし目立た…

ナナの漫画徒然日記 その17(元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~ (3))

どうもナナです。 今日読んだのは『元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~ (3)』です。久々にしっかりした異世界転移ものを読んだ気がします。 bookwalker.jp おすすめ度【79】 あらすじ 圧倒的なゲーム知識で「世界1位…

ナナの漫画徒然日記 その16(フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記、神さまSHOPでチートの香り)

どうもナナです。 今日は一気に2つの漫画を紹介していきたいと思います。 1つ目の作品『フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記』 bookwalker.jp おすすめ度【80】 あらすじ 貴族追放からはじまる、異世界廃墟の開拓日記! 貴族を追放され、…

ナナの漫画徒然日記 その15(私は悪役令嬢なんかじゃないっ!!闇使いだからって必ずしも悪役だと思うなよ1)

どうもナナです。今日読んだのはこちら『私は悪役令嬢なんかじゃないっ!!闇使いだからって必ずしも悪役だと思うなよ1』です。 bookwalker.jp おすすめ度【76】 あらすじ とある事件のせいで生涯を終えた桜。自分の人生こんなものか……と落ち込んだのもつかの…

ナナの漫画徒然日記 その14(解雇された暗黒騎士(30代)のスローなセカンドライフ(3))

どうもナナです。 今日読んだのは去年の7月25日にあげた記事 【えーすの漫画徒然日記 その8】 https://blog.hatena.ne.jp/e-su_398/e-su-398.hatenablog.com/edit?entry=26006613604239997 こちらで話したものの続きです。(もちろん(2)も出てますよー) b…

ナナの漫画徒然日記 その13(ガベージブレイブ 異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語 2巻)

どうもナナです。 今日読んだ漫画はこちら『ガベージブレイブ 異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語 2巻』です。 bookwalker.jp おすすめ度【74】 あらすじ 喰らった数だけ強くなる【調理師】の復讐譚! 異世界に召喚されたツクルを待ち受けていたのは…

ナナの漫画徒然日記 その12(引きこもり令嬢は話のわかる聖獣番: 1)

どうもナナです。 今日は一迅社の『引きこもり令嬢は話のわかる聖獣番:1』を読みました。 bookwalker.jp おすすめ度【69】 あらすじ 「倒れた母のためには金がいる。だから王宮に出仕してくれ!」人づきあいが苦手で本ばかり読んでいる引きこもり伯爵令嬢…