ナナの漫画徒然日記 その23(異世界NTR~親友のオンナを最強スキルで堕とす方法~【電子単行本】)

どうもナナです。今日紹介する漫画はこちらです『異世界NTR~親友のオンナを最強スキルで堕とす方法~1』

bookwalker.jp

おすすめ度【91】

あらすじ

異世界に放り込まれたナオトは、お人好しの親友ケンジを護るため、近づく女性を寝取ることで能力を奪う独自のスキルを駆使していく。次々と仲間の能力を奪って最強となっていくナオトの背徳の旅はどうなるのか……!? 話題騒然の異世界背徳ファンタジーノベルを完全コミカライズ!!

総評・感想

 タイトル通りの『異世界転移』もので『NTR(ネトリ)』ものです。一つ注意して欲しいのはネトラレではなくネトリものです。主人公は王道の勇者っぽいスキルをもったケンジではなく、明らかなヤリチ〇でチャラ男なナオト。女性と性行為(それに準ずる行為)を行うと相手の経験値とスキルを奪えるというもの(ちなみに女性限定ではありません(笑))

 内容としても、剣も魔法もスキルもあって魔王がいるし魔物がいる世界。ただ物語の都合上1巻がエロ3:物語7ぐらい。2巻でエロ5:物語5ぐらいで、実用性はあまり期待しないほうがいいです。

 絵が綺麗なのと、底なしのお人好しである親友ケンジに美人だけど訳アリor腹黒い女性たちが寄ってくるので背徳感とくっ殺感は凄いです。この世界は魔族(♀)は総じておっぱいデカくて名器みたいでズルいですね。そりゃあ人族の男性陣が己のエクスカリバーを奮い立たせるのも分か…(ゲフンゲフン

 ただ一点注意なのが、(これ言うと企業さんから怒られそうですが)最近どうも更新頻度を上げる代わりに分冊版やら個別販売やらと名前を変えて、短いページ数でまぁまぁなお値段で販売してます。簡単に言うと分冊版等を買うとすっごく損します

 【完成版】ページ数200P弱、(値段:700円前後)、更新頻度5~10ヵ月

 【分冊版】ページ数10弱~40弱、(値段:220~330円前後)、更新頻度1週間~2か月

 

 あくまで私個人の感想としては、完成版を更新期間は長いけど待っていた方が良いかなって感じです。

 エロ有り漫画は、普通の全年齢対応では表現できない部分を描写している分「もどかしさ」が無いのがスッキリするところですかね。妙に主人公がヒロインの声を聴き漏らしたり大事なところで踏み込まないヘタレ要素が希薄なのが推しではないかと思ってます。

 でわでわ~