ナナの漫画徒然日記 その20(最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い (1))

どうもナナです。

今回読んだのはこちら『最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い(1)』です。

タイトル通りで、最強だけど帝位争いには興味ない!イケメン&美少女が集う個々の能力は一騎当千級だけど陣営は人手不足!みたいな感じです。(三国志でいうところの蜀みたいなイメージです。)

bookwalker.jp

おすすめ度【91】

あらすじ

webで話題の爪を隠した最強皇子の暗躍ファンタジー

「出涸らし皇子」と帝国中から馬鹿にされる無気力皇子・アルノルト。しかし実は、禁忌の古代魔法を操るSS級冒険者・シルバーという裏の顔を持つ最強皇子だった!? 無能を演じる最強皇子の帝位争い暗躍譚、開幕!

総評・感想

 読んだ直後の感想としては「フィーネ本当可愛い」「絵綺麗だなぁ」「古代魔法便利過ぎね?」「帝位争いをするにしては3強過ぎてどうなのよ?残りの皇子皇女が霞んでない?」「アルとフィーネ早く結婚しろ」みたいな感じでした。

 おすすめ度高めな理由は私の好みだったこと。主人公がめっちゃ強くて、人助けしながらみんなが一番幸せになる方法を模索する話。その為なら自分が道化を演じることを苦としない性格。うん、好き(笑)

 何でしょう、凄く良い作品なのでいろいろと話したいのですが、あまり話すとネタバレになるので話せないこのジレンマ。いわゆるガルパンおじさん状態(笑)

 現在2巻まで出てますが、早く3巻が読みたい作品です。それではこの辺で。

でわでわ~