ナナの漫画徒然日記 その13(ガベージブレイブ 異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語 2巻)

どうもナナです。

今日読んだ漫画はこちら『ガベージブレイブ 異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語 2巻』です。

bookwalker.jp

おすすめ度【74】

あらすじ

喰らった数だけ強くなる【調理師】の復讐譚! 異世界に召喚されたツクルを待ち受けていたのは、勇者選別オークション。ハズレジョブ【調理師】のツクルは誰からも落札されず、魔物が跋扈する森へ転移させられ…。

総評・感想

おすすめ度はやや高めです。内容としてはよくある「なろう系」&「成り上がり系」の話で、始まり方としては『ありふれた職業で世界最強』シリーズに似てます。こっちはダンジョンではなく、魔物が住む森で、裏切られたわけではなく、捨てられたという展開。

ただし、主人公ツクルの性格が裏切られたりしたわけではないので、ひん曲がってません(笑) だいぶお人好しで、コミュ障とかでもないので読み進めていく分にはスラスラと進んでストレスフリーです。

ただ如何せん、(何故か今作品に限ってなのですが)名前が覚えづらい。(歳かな?)組織図やら知らない名前やらがドバッと濁流のように出てきて、しかもそいつが2,3コマで引っ込むから定着しづらいうえに案外話の中では、たびたび出てくるのでわからなくなります。

 

今回2巻では謎解き要素が入ってくるので、そういったものが好きな人にはお勧めできる作品かもしれません。

それでは次巻に期待してということで

でわでわ~