ナナの漫画徒然日記 その14(解雇された暗黒騎士(30代)のスローなセカンドライフ(3))

どうもナナです。

今日読んだのは去年の7月25日にあげた記事

【えーすの漫画徒然日記 その8】

https://blog.hatena.ne.jp/e-su_398/e-su-398.hatenablog.com/edit?entry=26006613604239997

 

こちらで話したものの続きです。(もちろん(2)も出てますよー)

bookwalker.jp

おすすめ度【85】

1上げました!(わー)ある意味1巻を読んだ時の予想の斜め上に進んだので、逆に面白かったです。

あらすじ

魔王軍の暗黒兵士として堅実に勤めながら突然、解雇されてしまったダリエル。辿り着いたラクス村で、実は人間だったという事実を知り冒険者として再出発! お世話になっているラクス村のために力を尽くすダリエルに村長の娘・マリーカからサウナで迫られるという漢としての正念場が‥‥! そして、突如やってきた魔王討伐を志す勇者一行。村で『勇者パーティ選抜大会』が開かれ、大騒動の始まりに!! 人間族としての第二の人生、スローライフはまだまだ遠い‥‥!!

総評・感想

この手の漫画にある「お前いらねー」⇒「実は強かった」の王道を進むのですが、多くの作品はこれを解雇後すぐに気づいて、何かしらのスッキリエピソード、その後。

となるのですが、これはそのやり取りがなんと1年後(笑)

ダリエル君子どもできてるじゃんwと予想外の展開になりました。幸せな家庭を築いているうえで、魔王軍と人間との間をどう取り持つのか、そこがこの漫画の魅力なのかなと改めて気づかされた巻でした。

それでは気になる次巻に期待しつつこのへんで

でわでわ~