ナナの漫画徒然日記 その29(最強の鑑定士って誰のこと?~満腹ごはんで異世界生活~6)

どうもナナです。今日紹介するのは『最強の鑑定士って誰のこと?~満腹ごはんで異世界生活~6』です。

 

【最新刊】最強の鑑定士って誰のこと? ~満腹ごはんで異世界生活~6 - マンガ(漫画)

おすすめ度【74】

あらすじ

超チート鑑定持ちユーリ、可愛い従魔とスローライフ満喫中☆

異世界転移した男子高校生の釘宮悠利。
今日もアジトの『真紅の山猫(スカーレット・リンクス)』にて、オカン業に精を出すユーリの元へ商人のハローズがあるものを持ち込んできた!
それは日本ではよく飲まれる美味しいもので――?
またある日、超チート従魔スライムのルーちゃんがお腹を空かせた子猫を連れて帰ってきたのだが、その猫はただ子猫ではなかった…!?

超規格外な男子高校生ユーリと、同じく規格外の周囲が織りなすほのぼの異世界スローライフ

総評・感想

 今回のは『異世界転移系』で『スローライフ』の漫画です。そして注意して欲しいのは「最強」とか「鑑定士」とかタイトルにあるので、男性向けのバトル漫画かと思いきや女性マンガ主夫のいわゆる草食系男子が主人公でした。

 読んでみた感想としては、全然悪くないしスローライフ系が好きな方にとっては結構おすすめです。なろう系のチート作品ではあるのですが、チートの方向が回復薬や化粧品、料理方面なのでスローライフ系の方向としては気にならない部類です。というより、このぐらいでないとスローライフ系の作品は何も出来ないか、異世界来たのにこの程度?のモノになってしまいグダグダ感が出てしまうので丁度良いかと。

 気になった点としては、タイトルが最強の鑑定士なのに案外鑑定を使わないってところですかね。もちろん使ってはいるのですが活用しきれてないって感じがします。1巻~2巻あたりではただ鑑定するだけではなくて、注釈が出てきたり活用法まで分かるチート級だ!という感じだったのに、最新刊の6巻では「これで何ができるんです?」みたいな発言があったりと設定にブレがあったりします。

 主人公はほんわかした性格で実はこれがヤバい(凄い)モノだったりが分かってないけどできちゃった、のドタバタ感が楽しい作品ではあるので今後の展開に期待ですね~

それでは今回はこのへんで

でわでわ~