ナナの漫画徒然日記 その38(神童セフィリアの下剋上プログラム (1))

どうもナナです。今回紹介するのは『神童セフィリアの下剋上プログラム』です。

とりあえずいつもの流れ

bookwalker.jp

おすすめ度【73】

あらすじ

夢の不労所得を手にするため0歳児は立ち上がる――!!!!

辺境の新生児セフィリアは、
前世で過労死したOLプログラマー

今世では絶対に同じ轍は踏まず、
楽してお金を稼ぎたい……!!
そんな強固な信念を胸に、
前世の知識を活かした魔法を編み出すことに成功!

絶対に働きたくない乳児の
ドキドキ異世界ライフ、開幕♪

(C)足高たかみ・唐辛子ひでゆ/竹書房

総評・感想

 今回の作品は「チート」系で「異世界転生」で「ファンタジー」のお話です。十で神童、十五で才児、二十過ぎれば只の人を、異世界の基準に当てはめると7歳ほどで頭角を現さないと一流ニート生活はできない!の理念のもと、田舎村の貧乏家族から成り上がろうというお話。

 ある種王道ともいえる内容ですが、他との違いとしてはまず主人公が0歳児前世の記憶持ちです。剣と魔法の世界で希少な魔法使いになり、前世の知識を活かして新しい魔法を組み上げていくこちらも王道といえば王道ですね。

 点数について

 読んでいて普通に面白いのですが、主人公が0歳児でそれに伴う弊害が多々あります。それに違和感を覚えたり読んでいくうえでつっかかるなと感じると好みが分かれるのかな、ということでこの点数です。

 それとなろう系にも属するとは思いますが、なろう特有のハーレム系統ではありませんので、そちらを希望の方はちょっとガッカリするかもしれません。まぁ主人公0歳児ですし(笑)

 現在は最新刊(5)まで出てますので、ボリューム感はあると思います。主人公も着々と成長(ちゃんと1歳児になってます)していく作品ですので、今後に期待というところですね。

それでは今回はこの辺で

でわでわ~