2020-01-01から1年間の記事一覧

ナナの漫画徒然日記 その11(本当の薄幸の美少女ってこういう人のことを言うんだろうな)

どうもナナです。 今日読んだのはこれ『記憶喪失の侯爵様に溺愛されています これは偽りの幸福ですか?1』 bookwalker.jp おすすめ度【83】 あらすじ お飾り妻のハズが旦那様から溺愛されまくり!? 夫婦の馴れ初め物語! お飾り妻のハズなのに、旦那様から溺…

ナナの漫画徒然日記 その10(サバイバルっていうかこれマ〇ンクラフトじゃね?)

どうもナナです。 今日読んだのは『ご主人様とゆく異世界サバイバル!THE COMIC1』です。 おすすめ度【87】 あらすじ クラフトゲームの能力で異世界&ダークエルフを攻略――!? 気付けば、そこは異世界だった。荒野と森の境目という、見知らぬ土地に転移して…

ナナの漫画徒然日記 その9(サラリーマンが異世界に行った編)

どうもナナです。久々の更新です。皆さんマスクをつけての外出時には熱中症にご注意ください! さて、今日読んだのは『異世界でスローライフを(願望)1』です。 bookwalker.jp おすすめ度【60】 あらすじ 社畜で心も体もすり減らして気づいたら死んじゃっ…

ナナの漫画徒然日記 その8(自分は魔族(暗黒騎士)だと思って忠誠を尽くしてたら解雇されたので、もう好きに生きようって話)

どうもナナです。 今日読んだのはこれ『解雇された暗黒騎士(30代)のスローなセカンドライフ(1)』です。 bookwalker.jp おすすめ度【84】 あらすじ 魔王軍の最下級暗黒騎士である主人公ダリエル(30代)は、魔法が使えないという理由から魔王軍をクビにな…

ナナの漫画徒然日記 その7(チートも無双も使いこなせないとこうなるってやつだね)

どうもナナです。 今日紹介するのは『異世界でアイテムコレクター1』です。 bookwalker.jp おすすめ度【38】 あらすじ 収集癖のある高校生火神光磨(かがみこうま)は、魚拓を収集中に謎の美少女に異世界へ転移させられてしまう。謎の美少女は実は大魔王の…

ナナの漫画徒然日記 その6(日常系とはまた違うからこれもスローライフというのかな)

どうもナナです。 今日読んだのは、『魔導具師ダリアはうつむかい ~今日から自由な職人ライフ~(2)』です。 方向性としてはタイトルにも書きましたが、日常系というかスローライフというかまったり系です。 bookwalker.jp bookwalker.jp おすすめ度【71】 …

ナナの漫画徒然日記 その5(異世界でも数字は共通だったけど∞のマークは共通ではないのらしい)

どうもナナです。 今日は『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ1』です。 bookwalker.jp おすすめ度【92】 あらすじ 勇者召喚で元いた世界から突然転移させられた主人公バナザ(以下偽名フリオ)は、Lv1では能力値が低く勇者の烙印を押され…

ナナの漫画徒然日記 その4(これがいわゆる表紙詐欺というやつなのか…)

どうもナナです。 今日読んだのは『異世界に来た僕は器用貧乏で素早さ頼りな旅をする1』です。 タイトルにある通りで、表紙絵はいいけど、内容が微妙っていうやつです。(俗にいうサークルカット詐欺) bookwalker.jp おすすめ度【29】 異世界ものなので、ち…

ナナの漫画徒然日記 その3(これもある意味最初からクライマックスってやつなのかな)

どうもナナです。 今日読んだのは『最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic(1)』 bookwalker.jp おすすめ度【79】 今回もまた長いタイトルです(笑) あらすじ 人々の適職は神々が、その人に最適となる職業…

ナナの漫画徒然日記 その2 (チートとか転生特典にもいろいろ種類があるんだね。)

どうもナナです。 今日読んだのは『レベル1の最強賢者~呪いで最下級魔法しか使えないけど、神の勘違いで無限の魔力を手に入れ最強に~1』です。 bookwalker.jp おすすめ度【88】 結論から言うと面白いです。タイトルから想像すると良くある実は最強でした…

ナナの漫画徒然日記 その1

どうもナナです。 今日からその日読んだ本(99%漫画ですが(笑))を紹介していきたいと思います。 基本ネタバレは控えつつ、紹介していきますがはじめに了承していただきたいのが「主観が多々含まれます」また「おすすめ度はその人にとっての面白いを保証す…

ナナの漫画徒然日記 その0

【ご挨拶】 どうもナナです。このブログでは、私が読んだ漫画をタイトル通り徒然なるままに(不定期に)紹介していきたいと思います。 ・基本的には1日1冊~3冊程度。週に1~3回ぐらいできればと思ってます。 ・紹介はBOOK☆WALKERのリンクを貼っていきま…