ナナの漫画徒然日記 その28(魔剣師の魔剣による魔剣のためのハーレムライフ)

どうもナナです。

今日紹介するのは『魔剣師の魔剣による魔剣のためのハーレムライフ』です。

bookwalker.jp

おすすめ度【82】

あらすじ

心のままに世界を歩み、楽しむ!!
普通の高校生だった富士宮総司狼はある晩自宅を襲った強盗に刺されて短い生涯を終えた。
はずだった。
総司狼は「神」と名乗る存在により喋る大太刀「蛍丸」、自らの命を奪った小太刀「桜」とともに異世界へと移住することに!
わくわくしながら異世界を征く彼の前に盗賊に襲われている馬車が――!?
本格異世界ハーレム活劇、
開幕――!!

総評・感想

 今回の漫画のジャンルとしてはハーレム』『異世界転生』『ちょいエロあたりかなと思います。一応注意しておきますが竹書房なので乳首権が発動してます。今回最新刊の3巻まで発売されてますが、各巻の最後に必ずエロシーン(回想)が入ります。エッチなのは苦手という人にはあまりおすすめできません。

 内容に触れていきますが、主人公総司狼(当て字過ぎな気はしますが;)は刀大好き高校生で、刀と一緒に寝るぐらいのちょっと変わった性格をしてます。また悪行を行う人を人とは思えず、罪人は殺すのが当然という非情な面も持ち合わせています。性欲はいわゆる男子高校生で、双丘があれば目がいくし凝視するぐらいのエロい性格。だいぶ癖がある主人公なのは否めないかと(笑)

 そしてタイトル通りで、1巻からいきなりダブルヒロインを採用してます。盗賊に襲われているヒロイン①を回収後、擬人化させてヒロイン②をgetし、その日のうちに行為までいきます。異世界転移もので剣と魔法の世界ではありますが、どちらかと言うと冒険しながら可愛いヒロイン(大事)とイチャイチャラブラブしてるのを楽しむ作品と思った方がいいかと!

 まぁ漫画作者はエロ漫画家の小島紗先生ですから致し方ないかとw

 『異世界転生』とか『なろう系』を期待して読んだ人(あまりいないとは思いますが)にとっては戦闘とかで総司狼が若干ショボいので、物足りないのではないかな?というところですね。私は大好物でしたが(笑)

 それでは今回はこのあたりで、でわでわ~