ナナの漫画徒然日記 その39(異世界ゆるっとサバイバル生活~学校の皆と異世界の無人島に転移したけど俺だけ楽勝です~)

どうもナナです。今回紹介するのは『異世界ゆるっとサバイバル生活~学校の皆と異世界無人島に転移したけど俺だけ楽勝です~』です。

まずはいつもの流れいきます。

bookwalker.jp

おすすめ度【84】

あらすじ

ちょっぴりエッチな本格異世界サバイバルコメディ始動!!

サバイバル生活を夢見る高校生、篠宮火影。ある日目覚めるとクラスメートごと異世界に転移してしまっていた!電気ナシ!ガスナシ!水道ナシ!そんな無人島で、学校では地味な青年が知識と経験でゼロから文明を築く!

(C) Youichi Nishio 2021 (C) Ayano,Waon Inui 2021

総評・感想

 今回の作品は「タイトル説明」系の作品ですね。あらすじにもありますが「ちょいエロ」ですので苦手な人はご注意下さい。といっても現状本番無しでAまでかBまでしかしません。(AとかBって死語ですかね?)

 あと属性としては「異世界転移」ものでサバイバルです。でも剣や魔法の世界というわけではなく、(おそらく)とある高校の生徒がごっそり無人島に転移させられた。というものです。

 主人公の篠宮火影(以下火影)はいわゆるサバイバルオタクで夏休みに一人でサバイバルをしようと計画していたところ、突如無人島に転移させられるところから物語がスタートします。異世界転移もので難しいのがリアル追及系の場合、衣食住の話と排泄とかゴミとかそういったものをどうしてるのかっていう部分をいかにスマートに解決しているかが面白い作品になるかの鍵だと思います。

 あと男一人で女性多数の世にあふれる数多くの作品に言いたい「性欲無いの?」と。その点この作品は、(はじめから女子の説明が既にそっち系統でしたが)ちゃんとやることやってるので、楽しく読むことができました。あと絵は普通に良いので女子可愛い(大事)しで点数は高めに設定しました。

 世の中もキャンプとかアウトドアにちょっと陽の光が当たってる昨今ですし、こういったちょっと知っておくと役立つ知識とか面白そうな知恵は良いなって読みながら思いました。

 現在2巻でちょっとペースは遅めですが、今後も期待の作品だと思います。

それではこの辺で

でわでわ~