ナナの漫画徒然日記 その18(魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった3)

どうもナナです。

今日読んだのは『魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった3』です。内容はタイトル通りで、魔王討伐その後ってやつです。

bookwalker.jp

おすすめ度【84】

あらすじ

このギルドはどんな依頼も解決する——ただし目立たないように。

 WEB発の人気小説をコミカライズ! 強すぎる元英雄のギルド依頼解決ファンタジー
 SSSランクの強さを認められた若すぎる5人の冒険者——『奇跡の子供たち』。その一人、ディック・シルバーは討伐したはずの魔王をメイドに従え、ギルドマスターになった。彼のギルドにはほかのギルドでは相談できない依頼だけでなく、ディックに密かに想いを寄せる『奇跡の子供たち』のメンバーが訪れ……。このギルドはどんな依頼も解決する——ただし目立たないように。

総評・感想

 ほとんどタイトルとあらすじ読むと、この漫画の説明終了なんですが(笑)

 要するに魔王を討伐したら、英雄になったけど目立つのが嫌なのでこっそり人助けしてたら、神ギルド扱いハーレム築いちゃいました(テヘッ)というやつ(全然約してない)

チートではないけど、チート級の5人『奇跡の子供たち』の一人である主人公のディックが、陰ながら(あまり隠れてないけど)舞い込んでくる依頼をかつての仲間たちと一緒に解決していくもの。凄く脳死で読める作品です(誉め言葉) ディック達に任せておけば何とかなるっしょ的な無双シリーズやってるぐらいの感覚で読めます。

 絵も綺麗でヒロイン全員可愛いし、ストーリーもサクサク進んでいくので気持ちよく読めるのですが、ただ1点。ただ1点だけツッコミたいのが『ディック酒飲み過ぎじゃね?』という点(笑) 各物語の始まり方が基本的には

 「①ディックが経営してる酒場に秘密の暗号を告げる(依頼開始の合図)<いわゆるゴルゴ13呼ぶ時のイメージ>」⇒「②一般の酒飲み客を装って聞き耳立ててるディックがバーテンダーで元魔王(女)に指示を出す」⇒「③奇跡の子供たち』のメンバーで依頼を解決する」⇒「④依頼をしに来た新メンバー(女性のみ)を含めた娘たちを含めてイチャイチャする

 以上の流れになるのですが、①と②の間がずっと酒飲んでる描写なので、本当出てるコマずっと酒飲み続けてる感じ。つまみぐらいないのかいwってぐらい。

 別に悪いわけじゃないんですが、あまりにも多いので気になる人は気になるかな?って感じです。 基本的にはみんなでワイワイしながらディックすごーいというのとディックをめぐるハーレム&イチャラブを眺めてる漫画と思って差し障りないかと思います。

 正直言うと大好物です(笑)

 ということで今回はこの辺で

でわでわ~