ナナの漫画徒然日記 その3(これもある意味最初からクライマックスってやつなのかな)

どうもナナです。

今日読んだのは『最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic(1)

bookwalker.jp

おすすめ度【79】

今回もまた長いタイトルです(笑)

あらすじ

 人々の適職は神々が、その人に最適となる職業を決めて神殿で授かる。その身体的能力も使えるスキルも職業で決まる世界。その中でも最強職の《竜騎士》である主人公アクセル(以下アクセル)は、とある事情から転職をするがその職業がなんと初級職の《運び屋》だった。《運び屋》になったアクセルだけど、何故か《竜騎士》の時よりステータスも高く、勇者や王女達いろいろな人から頼りにされていく、トランスポーターファンタジー

 

ジャンルとしては一応『なろう系』らしいです。タイトルにもある通りで、初めから主人公アクセルはチート級に強くて、ヒロインでパートナーで竜王である少女バーゼリアの好感度はMAXです。私としては『ハーレム』とか『爽快系』の分類をしておきたいところですね。

前職《竜騎士》だったアクセルを知らないモブ男性からは「へっ!初級職が粋がってんじゃねーよ!」⇒「ひぃぃすみませんでしたー」の流れをもれなくやってくれます(笑)

そういった意味では爽快系なのかなと。

 

そして基本出会う女性ほぼ全員に好かれます。全員がアプローチしてくるわけではないですが、好感度は高めで低い子は基本いません。

という理由からハーレム系でもあるのかなと。

 

絵も綺麗ですし、建物が結構多く出てくるのですが線も丁寧でストレスなく読めます。

ただ、おすすめ度がそこまで高くない理由として2つほど挙げると

・1つ目

 キャラクター全員魅力的なのですが、ちょくちょくエロいです。(私的には全然ありなのですが)すぐアクセルに抱きつくし、妄想で胸触ったり、裸になったりするし、やたら赤面するので、そういうのはちょっとって方には厳しい部分があります。

 

・2つ目

 終始「アクセル凄い!かっこいい!素敵!」の流れなので、物語の凹凸がないと言えば無いです。なので展開に飽きると言えば飽きる。何か伏線だったり実は…的なことを望んでいる人にとっては何というか同じ流れ同じテンポなので、読むのが作業になりがちです。

 

以上2点が気にならないで、イチャラブ大好き、甘々大好きな方は問題なく読めると思います。一応最新刊6巻まで出てるので、貼っておきます。

 

最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic(2) - マンガ(漫画) あまうい白一/泉彩/幸路(裏少年サンデーコミックス):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

 

最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic(3) - マンガ(漫画) あまうい白一/泉彩/幸路(裏少年サンデーコミックス):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

 

最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic(4) - マンガ(漫画) あまうい白一/泉彩/幸路(裏少年サンデーコミックス):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

 

最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic(5) - マンガ(漫画) あまうい白一/泉彩/幸路(裏少年サンデーコミックス):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

 

最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic(6)(最新刊) - マンガ(漫画) あまうい白一/泉彩/幸路(裏少年サンデーコミックス):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

 

でわでわ~。