ナナの漫画徒然日記 その1

 

どうもナナです。

 今日からその日読んだ本(99%漫画ですが(笑))を紹介していきたいと思います。

基本ネタバレは控えつつ、紹介していきますがはじめに了承していただきたいのが「主観が多々含まれます」また「おすすめ度はその人にとっての面白いを保証するものではありません。」ということです。ちなみにおすすめ度は1~100の数値で表そうと思います。

 

というわけで今日読んだのはこちら

bookwalker.jp

おすすめ度【85】

アニメ化もしたやつで、ジャンルとしては「異世界ハーレム系」と私は分類してます。

 

若干のタイトル詐欺(笑)で、内容はMMOプログラマーの主人公サトゥー(以下サトゥー)が、チートで異世界転移(転生?)して困ってる人(可愛い女の子)を助けながら嫁(ハーレム要員)を増やして異世界を旅する物語。

 

背景も丁寧で、描かれている子が綺麗なので読んでみたけど、やはりハーレム系は主人公がチート級の方が楽しいですね。(つまりさすおに)

異世界ものでよくあるのは、可愛い奴隷が売られてる(欠損だったり周りからみたら不細工だけど主人公目線だと綺麗とかetc)⇒買い取って慕われる

のパターンがしっかりと入っていたり、巨乳がいたりロリがいたりとバリエーションもいいです。

 

内容としては、剣と魔法がある世界。スキルも存在してサトゥーにだけ見えるステータス画面とかも王道ですが、その分入り込みやすい要素かなと。

ただスキル取得の条件とかポイントとか、あとLv上限とかその辺の描写や設定が漫画だけだと分かりづらい点はあります。(かく言う私も小説は読んでいません。)

そういった細かいところが気になる方は、マンガより小説のほうがいいかもしれません。

bookwalker.jp

 

私の好みとしては、可愛い子ときゃっきゃうふふするする作品は漫画、設定とかストーリーとかが面白い作品は小説、というのがあります。

この作品は前者かなというのが私の感想です。

 

アニメ化ということで以下にリンクを貼っておきます。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

https://deathma-anime.com/

 

でわでわ~